コマズGP

クルマ、バイク、レース好きのブログです。

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シビックハッチバックのエアコンフィルター交換

DIY

最近車のエアコンから嫌な臭いが気になり、エアコンフィルターをDIYで簡単に交換できたので紹介します。今回使用したフィルターはエムリットフィルター。 その効果もレビューしています。

上手く走れるマニュアル車のペダル操作

マニュアル車で上手く、スムーズにシフトチェンジするのは難しいと考える方や、慎重になりすぎて発進時に前車から遅れをとってしまう方へ、今回は意外と見落としがちな「ペダルの操作」にスポットを当てて書いていきます。

気分転換に自然を求めて

お題「気分転換」 今回は、気分転換もかねてはてなブログのお題にもなっている「気分転換」についての記事です。 私なりの気分転換は、人を避け街を避け自然の中へ釣りをしに出掛けることですね! 私の地元は自然豊かな土地が多いので車を少し走らせればすぐ…

中古ロードスターが手軽で魅力的

日本を代表するライトウェイトスポーツ、ロードスター。 他社のライトウェイトスポーツが時代の変化、特に安全性や環境対策に適応できず姿を消していく中で、発売当初1989年から現代にいたるまで人馬一体をテーマに運転する楽しさを提供し続けている歴史ある…

まだ安く買えるVTEC中古車MTまとめ

今でも高い人気のVTEC中古車MT。 年々中古車価格も値上がりし、手の届かなくなってきています。 特に今では新車でMT車をラインナップしている車種も少なく、VTECエンジン搭載のMT車となると中古車といえ新車が買えてしまうレベル、、、 しかし、車種によって…

安く買えるトヨタの中古MT車

価格高騰中のMTスポーツ車、中古の相場も例外ではなく年々値上がり傾向です。 しかし車種によってはまだ安く手に入るMT中古車、今回はトヨタからピックアップしました。 平均価格と車の性能を主に紹介していきます。

中古で安いMT車

MT車に乗ってみたい!だけど今、新車で買えるMT車は高いくて手が出ない方、 まずは中古MT車から練習したい方など中古のMT車をお探しの方に向けた記事になっています。

手軽にサーキットを走れる体験プログラムの紹介part2

前回に引き続き、サーキット体験走行の紹介。 今回紹介するサーキットは、 筑波サーキット(茨城県) 岡山国際サーキット(岡山県) オートポリス(大分県) 前回は、世界選手権も行われるサーキットを紹介しましたので、モータースポーツにあまりなじみのな…